東京・城北で会社設立のことならお任せください!ガイア 創業・会社設立サポート|税理士法人ガイア

ガイア 創業・会社設立サポート JR・地下鉄南北線王子駅から徒歩7分 都電滝野川一丁目から徒歩1分

  • ホーム
  • 事務所概要
  • アクセス
  • サイトマップ

お問い合わせはこちら  9:00~18:00(月~金) 0120-126-962

神戸化成工業株式会社様

int40002.png

代表取締役 :神戸 泰様
業 種 名  :加工業・製造業 
住    所  :東京都北区 
会 社 サイト:http://www.kanbekasei.co.jp/


Q1.御社のサービスと強みについて教えてください。

2-106.jpg

2-303.JPG
弊社はプラスチィック成型を主業務とした会社です。
具体的な製品として自動車ランプ・スロット・パチンコ・航空機等に使用されるプラスチック部品があり、金型から作成しております。
       
弊社の強みは、当たり前のことを当たり前にできるところです。
お客様から頂いた図面通りに製品を作るのが業務ですので、オリジナルや個性といった強みを製品に出すということは出来ません。
ですが、その中で納期や品質の面で、お客様の期待のワンランク上のサービスを心がけるということを当たり前のこととして、それを実践しています。
弊社独自の「顧客満足の規定」に基づいて、日々社員一丸となって品質向上に努めております。
 
 

Q2.税理士法人ガイアに依頼いただいたきっかけは何ですか?

税理士法人ガイア様とお付き合いする前に、弊社創業以来ずっとお付き合いしていた税理士の方がいらっしゃいました。
その税理士の先生が引退するということで他の税理士を探していたところ、弊社と提携している金融機関からご紹介していただいたのが税理士法人ガイア様でした。
全部で3つの税理士事務所を紹介していただいたのですが、税理士法人ガイアのホームページを拝見し、実際に訪問させて頂いて、税理士法人ガイア様に税務顧問を依頼致しました
 
 

Q3.顧問税理士を選ぶときに考えられた条件は何ですか?

税理士を選ぶ際に考えた条件は2点あります。
1点目は、対応力です。
創業以来売上も安定的に増加し会社としても拡大してきた中で、弊社の規模でもしっかり対応してもらえる基盤があるかということを重視しました
2点目は、規模感です。
創業以来からお世話になっている税理士の方の引退をきっかけに税理士法人ガイア様に税務顧問を依頼したわけですが、税理士の先生を変えるというのはあまり起きないことです。
ですので、今後税理士を頻繁に変更するということが起こらないように、継続的にお付き合いできるだけの事務所としての規模感がしっかりしているかという点も選ぶ条件として考えました。

 

Q4.税理士法人ガイアに依頼いただいた理由は何ですか?

実際に訪問させて頂いた際に、組織としての規模感があり、信頼性のある事務所だと感じました
税理士事務所を選ぶ際に重視した、対応力と規模感というポイントがしっかりしていたのが一番の理由です。
そういうわけで、取引先の金融機関から紹介された他の2つの事務所を見ることなく即決させていただきました。

 

Q5.実際にご依頼いただいた感想をお伺いできますか?

月々の処理に不明点がなく、しっかりしていると思います。
今までがしっかりして頂いてなかったというわけではありませんが、税理士法人ガイア様はよりしっかりしているなという印象を持っています
それに加えて今まで以上に様々な情報を提供していただいていますので、従来とは異なった税理士事務所とのお付き合いが出来てきていると思います。

 

Q6.実際にご依頼いただいてよかったところはどこですか?

税理士法人ガイア様は野口所長のカラーや考えがしっかり浸透していて、所員の方々の話す際のマナーは当然として身なり等に関しても教育が行き届いています
しっかり教育された担当者及び所員の皆様に信頼感が持てたということが実際にお付き合いをして良かったと感じる点です。
お付き合いしていく中で、信頼関係は大切だと思いますが、そのようにしっかりした所員の皆様が担当して下るので、今も安心してお付き合いさせていただいております。
そして、その信頼感があるからこそ、あらゆることに対して不安なく税理士法人ガイア様にお任せできているのだと思います。
また、税理士法人ガイア様は、異業種交流会などのイベントも積極的に開催されていて、そこからは前向きな姿勢を感じています
その点も安心感につながっていると思います。

 

Q7.今後のリクエスト、期待しているところなどお伺いできますか?

int40002.png   税理士法人ガイア様は普段の業務もしっかりしていて、それだけで十分なのですが、強いて言えばもっと心に響く助言があっても良いかなと思います。
数字から導かれた教科書通りのアドバイスだけではなくて、所員の方々にもっと経験を積んでもらって、自分の前向きな気持ちからもっと心に響く言葉で届けて欲しいなと思います。
税理士法人ガイア様には、信頼感も安心感もしっかりあるのですが、だからこそ、そういう面でもっと上を目指して欲しいなと思います。

 

ご相談・お問い合わせはこちら

ImgTop11.jpg
 
事務所概要    ◆スタッフ紹介   ◆料金表   ◆アクセスマップ 

 

ImgTop08.jpg

ImgTop09.jpg


 

Copyright (C) 2014 Gaia Tax Corporation. All right reserved.

運営:税理士法人ガイア/株式会社 ガイアアカウンティングサービス
住所:〒114-0024 東京都北区西ヶ原3-48-4
電話番号:03-3940-0831